News
ニュース

2019/11/11

Event

【ご来場御礼】儲かるモノづくりのための「PLMと原価企画」実践セミナー(2019年11月08日・大阪)

 2019年11月8日(金)、大阪・梅田のヒルトンプラザウエスト オフィスタワーにて、当社とビジネスエンジニアリング株式会社(B-EN-G)共催「儲かるモノづくりのための『PLMと原価企画』実践セミナー」を開催いたしました。

 



本セミナーでは、株式会社プリベクト代表 北山 一真 氏より「『競争力ある製』『利益力ある製品』を生み出し続ける仕組みづくり」と題しまして、企業の最重要課題である設計段階でのコストマネジメントについて、お話いただきました。


また、B-EN-G 伊与田 克宏 氏による「『原価改革』設計・製造・会計連携による事業力強化」におきましては、設計・製造を原価によって見える化し連携することで、原価企画力や製品事業力を強化する事例をご説明いただきました。

セミナーの様子

セミナーの様子

当社からは、取締役CMO 尾関 将が登壇。「『設計改革』PLMによる事業力強化」と題しまして、上流におけるコストマネジメントの手段として、コストダウンにフォーカスしたPLM活用メソッドをご紹介いたしました。





東は東京、西は広島より、総勢70名のお客様にご来場いただきました。

ご来場いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。