News
ニュース

2019/09/27

Event

【ご来場御礼】儲かるモノづくりのための「PLMと原価企画」実践セミナー(2019年09月26日・東京)

2019年9月26日(木)、トラストシティ カンファレンス・丸の内にて、当社と東洋ビジネスエンジニアリング株式会社(B-EN-G)共催「儲かるモノづくりのための『PLMと原価企画』実践セミナー」を開催いたしました。総勢100余名のお客様にご来場いただき、大盛況のうちに終えることができました。ご来場いただきました皆様には厚く御礼を申し上げます。


本セミナーでは、基調講演に株式会社プリベクト代表 北山 一真 氏をお招きし、設計段階におけるコストマネジメントの重要性を、実践方法交えて詳しく解説いただきました。また、B-EN-G 伊与田 克宏 氏から、原価企画力、ならびに製品事業力を強化させるための、さまざまな設計・製造連携の取り組みや活用事例をご紹介いただきました。


当社からは、取締役CMO 尾関 将が登壇し、コストダウンにフォーカスしたPLMの活用メソッドについて、デモや事例を交えて解説いたしました。また、事業力強化の舵を取る「経営管理システム」がPLMであることを強くお伝えさせていただきました。

総勢100余名の方がご来場

総勢100余名の方がご来場

最後のセッションでは、「設計開発プロセス・イノベーションを実現させる改革アプローチとは」と題し、登壇者3名より、セミナー全体のまとめと、これからのモノづくりに対する提言をさせていただきました。

登壇者3名によるクロージング


また、ご来場いただいた皆様には、今回のセミナーにてお伝えした内容をまとめた書籍「儲かるモノづくりのためのPLMと原価企画」を贈呈させていただきました。今回の内容がご来場いただいた皆様の一助になれば幸いです。


>> 2019年11月08日 大阪開催のお申し込みはこちら <<