News & Events
ニュース & イベント

2018/09/21

【御来場御礼】PLMを活用した原価企画・コスト改善 超実践セミナー(2018年9月20日・福岡)

2018年9月20日(木)、TKPガーデンシティPREMIUM博多駅前にて、当社と東洋ビジネスエンジニアリング株式会社(B-EN-G)共催の「PLMを活用した原価企画・コスト改善 超実践セミナー」を開催いたしました。

本セミナーを九州地方で開催するのは初めてであり、当日の天気は雨という状況でしたが、総勢28名(お申込者の9割)の方にお越しいただき無事終えることができました。ご来場いただきました皆様には厚く御礼を申し上げます。

当日は、株式会社プリベクト代表 北山 一真 氏の基調講演「設計初期段階から製造部門と連携しコストダウンできる業務プロセスと仕組みづくり」からスタートいたしました。続いて、当社 尾関 将 から「原価企画の高度化で獲得するコスト競争力」というタイトルで、Visual BOMを活用したコストダウンへのアプローチ方法とその事例をご紹介させていただきました。最後に、B-EN-G社 伊与田 克宏 氏 から「設計BOMと工程設計(BOP)連携と原価企画システム活用によるライフサイクルコストマネジメント」についてお話しいただきました。

講演後の「お悩みにお答えするセッション」では、お申し込み時にいただいておりましたご質問に対して、セミナー講師陣がそれぞれの視点からの率直な意見を回答させていただきました。

約3時間の長丁場にも関わらず、ご来場いただいたすべての方が、途中退出することなく最後まで熱心に聞いてくださいましたこと、非常に印象に残っております。開催側としては大変嬉しい限りであり、ご来場者の方々には重ねてお礼申し上げます。

今後も、皆様にとって有益な情報を発信するイベントを開催してまいります。

セミナーの様子

取締役CMO 尾関 将

お悩みにお答えするセッション