News
ニュース

2018/11/16

Event

【ご来場御礼】PLMを活用した原価企画・コスト改善 超実践セミナー(2018年11月15日・大阪)

2018年11月15日(木)、第二吉本ビルディング貸会議室(ヒルトンプラザウエスト)にて、当社と東洋ビジネスエンジニアリング株式会社(B-EN-G)共催の「PLMを活用した原価企画・コスト改善 超実践セミナー」を開催いたしました。総勢54名のお客様にご来場いただき、大盛況のうちに終えることができました。ご来場いただきました皆様には厚く御礼を申し上げます。


当日は、株式会社プリベクト代表 北山 一真 氏から、基調講演「設計初期段階から製造部門と連携しコストダウンできる業務プロセスと仕組みづくり」をお話しいただき、続いて、当社の尾関から「原価企画の高度化で獲得するコスト競争力」というタイトルで、Visual BOMを活用したコストダウンへのアプローチ方法とその事例をご紹介させていただきました。最後に、B-EN-G社 伊与田 克宏 氏 から「設計BOMと工程設計(BOP)連携と原価企画システム活用によるライフサイクルコストマネジメント」についてお話しいただきました。

講演後の「お悩みにお答えするセッション」では、お申し込み時にいただいておりました5つのご質問に対して、講師陣それぞれの視点からの率直な意見を回答させていただきました。セミナー終了予定時間を15分ほど超えてしまいましたが、多くの方が最後まで熱心に聞いてくださいましたこと、開催側としては大変嬉しい限りでした。改めてお礼申し上げます。


今後も、皆様にとって有益な情報を発信するイベントを開催してまいります。

セミナーの様子

セミナーの様子

当社講演セッションの様子

当社講演セッションの様子

お悩みにお答えするセッション

お悩みにお答えするセッション