ホーム > ニュース&イベント > イベント一覧 >

【御来場御礼】PLMを活用した原価企画・コスト改善 超実践セミナー(2018年5月24日・東京)

イベント

EVENT

【御来場御礼】PLMを活用した原価企画・コスト改善 超実践セミナー(2018年5月24日・東京)

2018年5月24日(木)、トラストシティカンファレンス丸の内にて、当社と東洋ビジネスエンジニアリング株式会社(B-EN-G)共催の「PLMを活用した原価企画・コスト改善 超実践セミナー」を開催いたしました。総勢85名のお客様にご来場いただき、大盛況のうちに終えることができました。ご来場いただきました皆様には厚く御礼を申し上げます。

当日は、株式会社プリベクト代表 北山 一真 氏の基調講演「設計初期段階から製造部門と連携しコストダウンできる業務プロセスと仕組みづくり」からスタートいたしました。続いて、当社 尾関 将 から「原価企画の高度化で獲得するコスト競争力」というタイトルで、Visual BOMを活用したコストダウンへのアプローチ方法とその事例をご紹介させていただきました。最後に、B-EN-G社 伊与田 克宏 氏 から「設計BOMと工程設計(BOP)連携と原価企画システム活用によるライフサイクルコストマネジメント」についてお話しいただきました。約3時間の長丁場ではございましたが、メモを取りながら熱心に聞いてくださる方の多かったことが非常に印象的でした。

講演後の「お悩みにお答えするセッション」では、お申し込み時にいただいておりましたご質問に対して、セミナー講師陣がそれぞれの視点からの率直な意見を回答させていただきました。回答の途中、講師同士の熱い議論が始まる場面もございましたが、課題解決に対する我々の真剣さだと感じていただければ幸いです。

今後も、皆さまにとって有益な情報を発信するイベントを開催してまいります。

セミナーの様子

セミナーの様子

取締役マーケティング部長 尾関 将

取締役マーケティング部長 尾関 将

お悩みにお答えするセッション

お悩みにお答えするセッション

  • 次へ
  • 前へ
  • 一覧へ戻る

ページトップへ